もうテキトーな内容
去年初めて地元にも蘇民祭というものがあることを知った。

まぁ、あったとしても参加する気はなかったのだが、同級生も出るし
今回カメラマンとして来いということだったので参加してみた。

午前3時~午前8時ぐらいまでだってさ。

事前に寝る余裕もなくて、徹夜だなこりゃ(´・ω・`)

てか一眼レフのデジカメ持っててもほとんど初心者だし。
しかも、暗いところでの撮影なんてやったことないしよくわからん(ぉ

そして午前3時・・・ん?今日は思ったよりあったかいな。まぁそれでも0℃前後なわけだがw

実際に参加する人は上半身は裸で、さらし巻いてる。
褌姿のツワモノもいましたけど(^^;

フラッシュを使用すると
火あぶり1
こんな感じ。火の上で厄をはらってるのかしら?

フラッシュ使用しない方が雰囲気伝わるかな?でも感度設定のやり方がよくわからん。
オートだとシャッタースピードが遅くなるので画像がぶれてます。
火あぶり2

そして祈祷。
祈祷

そしてメイン?のえーと、なんだっけ(^^; なんかの争奪戦(ぉ
争奪戦開始
このあと、神社から商店街までなんかを取り合いしながらというか膠着状態のまま移動する。

そのなんかを一人が奪い取って上に掲げると本来はそこで祭りは終了してしまうらしい。
周りの人はそれをさせないようにつかんで離さず隙あらば奪うわけだ。

商店街に入る頃にはすっかり明るくなってしまいました(´・ω・`)
争奪戦2
てか、商店街に入るとこの人たちバケツで水ぶっかけられたりするんですが;
現在氷点下の気温なんですけど; 絶対この祭りには参加したくない。

まだ今日は天気もいいし風もあまりないし厳しい冷え込みじゃないからまだまし・・・か?

こっちなんかもうフラフラでしたよ。この歳で徹夜はきついよw

ほんと皆さんご苦労さまでした。

おまけ。
シャッタースピードが遅いとこれはこれで面白い写真になるなぁということで、
ファイアの魔法?
イフリートでも召喚しそうな気配(ぉ

管理者にだけ表示を許可する
http://itafu.blog70.fc2.com/tb.php/51-db140f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 奈落への階段 all rights reserved.
プロフィール

いたふ

Author:いたふ
かいしょなちです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
